牛雷魚マン 2009/01/07 10:00 これも面白いロッド。バランスはザウルスの作戦か?かなり先重りする。 それもそのはずトリガーからエンドまでがかなり短い。 用水でピッチング専用と割り切ればかなり面白く遊べる。 シリーズ全般に言えるがブランクスがかなり長く造られておりロッド 自体は素晴らしい感じを受ける。バランスのせいか大型とのやりとりは かなりしにくくキャストに重点を置いたマニア向け的ロッドだろう。
シーズンオフ雷魚マン 2007/10/13 08:40 たしかに610はショートグリップの為少しフロントヘビー気味ですね。 でも取り回しの良さからお気に入りです。 ショートグリップの為610でもブランクの長さなら他社の73以上あるので飛距離も稼げます。 また、グリップ付近からしなるのでブランクが吸収してフロッグのハジキも少ない感じです。 ザウルス倒産の話が出たとき4種類を全部買い揃えようとショップを廻りましたが74だけ手に入りませんでした。 だれか74譲って!
シーズンオフ雷魚マン 2007/10/13 08:40 しかし僕も610使ってますが、かなりフロントヘビーですね~ショートグリップのせいか、もしくはメーカーの意図かは知りませんがデカイ魚掛けるとやり取りし難いですね~ピッチング用と思えば納得もできますが・・・サイト72はバランスも610より良くてこちらの方が使い易く感じますね~クリークは78で十分行けます!